花を贈ろう

我が家には、
よく花が飾ってある。

欠かさず!っていうほど
でもないけれど、最寄駅に花屋さんがあって、
そこで500円くらいでも結構いいボリュームの花が買える。

いつもの通り、
妻と息子と駅を歩いていると
息子が

『お花、見ようか!』と言って
スタスタとお花屋さんに入っていった。

入ってみると、お花屋さんとお話ししてるみたい。

『これ、綺麗だねー!』
『くんくんくん!』

この日買ったのは、かすみ草。
息子が花束を受け取ると嬉しいそうに歩いていった。

数分後には、
『重たい・・・』と言っていたけれど。

花を好きになるのは、
とてもいいことだと思う。

花を愛でて、季節を感じ、
いつか自分で、
花を大切な人に贈れるような人になって欲しいなと

パパは思うのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です