1000daysの奇跡

少し前だけど、
息子が我が家にやってきて、1,000日を迎えた。

僕としても、
父親になって1,000日を迎えたわけだ。

妻が教えてくれて、ハッとしたけれど、
10,000日を迎えるのは、27歳だそうで。

意外と大切な記念日でもあるのだと感じる。

2歳半を過ぎてからの成長は、毎日手に取るようにわかる。
例えば、言葉。

『いい考えがある!』
『バァバにトミカ買ってもらおう!』

なんて言葉をちゃっかり言ってみたり、

お家に帰ってきたら、
『はぁ、なんか疲れちゃった』
『お腹、ペコペコ』

とても饒舌である。
毎日の変化を楽しめる余裕を持つことを
僕なりに意識しているけれど、この成長はとても感動する。

人は、いつからでも、どんな瞬間でも成長できる。
自分が成長しようと思う限り。

そして、この1,000日もの間、毎日一緒にいてくれて
ありがとう。

君に、教えてもらうことばかりだね。
1,000日の奇跡、おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です