想いを届けて。

僕がこのブログを書く一つの理由。

 

My life is My Message.

自分の人生かけたメッセージを

誰に伝えたいのか?

 

学生時代から

このテーマで一生懸命に日々を生きてきました。

 

自分の歩んだ人生が

誰かにとっての道標になってほしいと。

 

当時21歳の僕は、とても大きいことを考えていて。

誰かの人生を変えたい!影響を与えたい!

なんて。

 

それは、それで大志を抱いていいのかもしれないけれど。

20代を一生懸命に過ごして、

30代に突入するタイミングで

僕の価値観がすごく優しくなった気がした。

 

今までの荒々しくて、ギラギラしていて

パワーと情熱で生き抜こうとする感じから、

 

自然の風や川、そして波によって、

綺麗に研がれたガラス片のようなイメージ。

 

そんな丸くなったガラス片を丁寧に集めて

家の玄関に大切に置いておきたいような。

そんな気持ちになっていった。

 

それは、妻と、息子の存在のおかげ。

 

今、僕が誰にとってもの道標になりたいかといったら

間違いなく、言えることがある。

 

今月で2歳になる息子だ。

 

彼がこれから生きていく時代は、

僕が生きてきた、生きる時代よりも大変に違いない。

 

多分、僕ら自身が

何が大変なのかわからないくらい大変だと思う。

 

そんな彼が、これから強く生きていく。

人生だから、楽しいことも、悲しいことも、辛いこともあるだろう。

 

けど、道に迷った時に

『僕のお父さんだったら、どんな事をしているかな?』

直接語り合うこともあるだろう。

 

でも、

『パパは、あの時こうだったなぁ』って言ったときに

人間は誇大する傾向にあるから、

そのときに感じた空気感や考えは、そのままには伝えられてないと思う。

 

だからこそ、

【今】の自分を残しておけるメディアをここに。

 

自分自身が自分自身であるために

息子が自分らしく生きていけるお手伝いになればと願って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です