おかげさまとあなた

毎週の休日朝の光景。

『きれいきれい〜』と

我々の真似をするようになったね^_^

 

息子が生まれてから、

休日もかなり早起き(本当にかなり)になった。

生活リズムも超一定。

 

健康状態も独身時よりも良い。

完全に息子のお陰様。

 

そして、

『きれいきれい〜』という

お掃除習慣がついてるのは、妻のお陰様。

 

ふと、

息子とミッフィを見ながら想うけど。

 

どんなことでも、

◯◯のせいで。

ということもできるし、

 

◯◯のおかげさまで。

ということもできる。

 

電車遅延だってそう。

最悪だよ、、、、と思うのか

 

おかげで、読みたかった本や考えの整理に費やせる。と思うのか。

全ては、事実は一つで解釈は無数にある。

 

だから、

解釈は良い捉え方の方が

いい人生を送れるに決まってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です