成長の意欲

三連休は、とことん家族と向き合った。

 

息子と朝イチで公園に行く事が多かった3日間。

 

息子のできることが本当に増えている。

・動物を触れるようになった

・滑り台も1人で出来る

・ブランコも支えなく出来る

 

家でも、外でも、

自分の意思で

『〜したい!』

と言うようになっている。

 

なるべく、

父親としてその意思を尊重してあげたいと思っている。

 

しかし、一方で

『〜したい!』って言うことは、

大人になると、素直に言えなくなるのは何でだろう?

 

一眼を気にするからだろうし、

そんな自分の意見をはっきり言うことが

なんだか恥ずかしいような気もする?

 

ただ、やっぱり思うのはこれ。

成長は、『〜したい!』という気持ちから始まるということだ。

 

息子を見習って、

自分の成長の意欲にもっと向き合ってみようと思う。

日々、学びである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です